さぼってましたぁ。

まとめてアップしますぇ。

まずは、
佐伯泰英さん著関連ですな。
「仇敵― 密命・決戦前夜〈巻之二十三〉」
仇敵― 密命・決戦前夜〈巻之二十三〉 (祥伝社文庫)
いよいよ、御前試合までジリジリした仕上の日々ですな。
さてさて、どちらに軍配があがるか。
惣さんがどんどん年寄りになっていくよ。


そして
「紫房の十手―鎌倉河岸捕物控〈17の巻〉 」
紫房の十手―鎌倉河岸捕物控〈17の巻〉 (時代小説文庫)
金のながし十手にさらに謂れあるモノが追加されました。
どうしても某国営放送の実写版と比べてしまうのだが・・・。


続いては、
映画化されるのをしって原作を手にとって見ました。
吉田修一さん著「悪人 上・下」
悪人(上) (朝日文庫)
悪人(下) (朝日文庫)
主演は、ブキ氏と深っちゃんですな。
実は別日のブログにも書きましたが、
ブキ氏の演技ってなんでか脳内に残るんよ。
いつからだろう。


さらに、
自主追悼シリーズ
藤原伊織さん著「名残り火―てのひらの闇〈2〉」
名残り火 (文春文庫)
題名の通り「てのひらの闇」の続き?
てのひらの闇 (文春文庫)
らしいのですが、読んだという記憶はあるのですが、
読み進めるまで、内容が思い起こされませんでした。
やっつけ読みには気をつけましょう!
ん〜、でも読むたびに文書書きの上手さにため息がでるよ。伊織さん。


さらっと軽いものでは、
石田衣良さん著「夜を守る」
夜を守る (双葉文庫)
IWGPシリーズに通じるモノがあるようです。