相棒 続き

やんごとなき理由で、赤いセリカXXにオサラバしてしまった。

次の相棒はこいつ。

toyota ランクルBJ46V 赤
天竜川の河川敷オフロードコースを走ったりしてました。

初のディーゼルエンジン
グローランプの確認なんかを覚えたなぁ。
いっとき、知り合いのカーショップに出入り
していたのもこの時期。
もともと不器用なのですが、コイツには
自分でカーステ付け替えたり、
オイル交換や下回りのサビ止め処理するのに、
下にもぐりこんだりしたなあ。
標準のシートがホールドがまったく無く、
通勤片道1時間掛けていたから、
どんどん腰が痛くなっていって・・・。
そのショップで解体で余ったランクル70の純正シートが
あるってんで、シートレール直溶接で乗せたりしました。


そして同時期、もうひとつの相棒がこれ、

kawasaki エリミネーター250SE 
前のVTが不動となったこともあったのと
ビキニカウルに惹かれての衝動買いでした。

いろいろなとこ行ったなあ。
能登半島一周、四国右半分、長野遠征。
伝説も数々。
東名高速で走行中、サイドカバーがはずれ
 小脇に抱えて爆笑走行」とか
「路肩走行中、渋滞中の車から廃棄された
 人糞入りコンビニ袋乗り上げ炸裂事件」とか


若くて、寝る時間もいらなくてっていう時代の話ですね。