10月の21・22日の連休を利用して、

ちょっくら讃岐うどんを喰ってまいりやした。
ついでに、大好きな「坂の上のぽにょ」ぢゃない、
坂の上の雲」も国営放送さんで実写化してくれるっつんで、
道後・松山も観光してまいりやした。


まずは、るみこばあちゃんで有名な池上製麺所。

タイミング良く、4人目の順番で並べました。
釜玉喰いやした。しこしこですなあ。


次は、うどんがもう。

随分並んでるなぁーと思ったけど、回転が速く
ほどなく順番が。かけ小を頂きました。
っぴっかぴかのつるつるでやんす。


しばし観光をばと、栗林公園
こちらは琴弾公園。展望から海側を覗くと・・・

銭形平次もまっさおな砂象形。


お泊りはこちらの道後温泉

これは温泉街の灯篭です、この下に足湯があるのさ。


翌朝からは、一番に松山城

ロープウェイで楽チンなのだよ。


あるいて「坂の上の雲ミュージアムへ。

キレイな建物と判りやすい解説で、回りやすかったです。はい。


昼餉はこちら。長田in香の香

釜揚げ小を。だしが旨いのである。
配膳のおばちゃんちも気さくでアットホームなのだ。


仕上げは雨の中、45分並んだここ「おか泉」

名物 冷天おろしを。う、うまい。


いやー、喰った、走った、1,200km。
軽自動車ぢゃあ、きついよ。
でも、楽しかったのです。