台風

私めの棲んでいる地方では、今回18号が直撃!
しかれども動きが早く、昼前には「台風一過」。
知り合いや、身の回りに直接被害が無くて良かっ・・。
良くない。部屋の天井から雨漏り発見。
まだ築10年経ってないと思うのになぁ〜。
管理会社とのやり取りが面倒臭いなぁ。


TVやラヂオのニュースから、「台風一過」というワードが
出てくる度に、親友との高校時代の会話が思い出される・・・。

友「なー、今朝テレビで『台風一家』って言ってたけど、
  今度の台風一家の苗字って何?」

私「・・・ん?
  一家ってあんた・・・」


さて、嵐と言えば、私めが開設している別のHP掲示板への
海外サーバーからの英文書込みがものすごくて困ってやす。
設置当時のCGIやらを忘れてしまったので、英文アクセス禁止とかって
分からないのです。

とりあえず過去ログをコピーしておいて、掲示板そのものを
封鎖しようと思っていますです。